• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2016/01/06 10:00

皆様、こんにちは。
aro-di-lusso店長、megugotoです。

お正月もそろそろ終わりですね。楽しい時間を過ごされたでしょうか。


冬も何かとイベントが多い季節。ヘアメイクをいつもとは違った雰囲気にしたり、着物にチャレンジしたい!そんな方におすすめしたいヘアメイクアップサロンのご紹介です♪


久しぶりに着物が着たいけれど、着付けが出来ず、ヘアアレンジも苦手な私は両方をまとめてやってもらおうと、美容室をいろいろと検索。
某サロン情報サイトで良いコメントが多数上がっていて、かつお値段も手ごろだったので選んだのが、JR高円寺駅南口から徒歩2分の「Make up NOBLE」というお店です。
予約電話でのはきはきした対応が一番の決め手となりましたが(^^)。
別の美容室ではヘア&着付けで2時間かかると言われたのに、こちらは1時間ちょっとという答えも頼もしかったです!

サロン内はウッドと白が基調の明るい雰囲気。
まずは可愛い女の子スタイリストさんがヘアを担当してくれました。
作品集からクラシックスタイルを選んでやってもらいましたが、楽しくお話しながらテキパキと仕上げてもらい、満足♪
続いて店長さんに着付けをしてもらったのですが、腰紐5本のところ4本しか持って行かなかったり、ちょっと変わった袋帯だったにも関わらず、きれいに仕上げて下さって。
着付け中の会話も軽妙で楽しかったな~。



(↑母から借りた着物。紅型に白の帯を合わせてみました。)


「Make up NOBLE」はメイクとヘアセットの専門店。
素晴らしい仕上がりで、しかもお値段が良心的!
ヘアアレンジなら、1600円。
私の場合、ヘアアップと訪問着の着付けセットで、8300円でした。ちなみに他はだいたい1万円くらいするようです。

ちょっとしたお出かけのとき、素敵なヘアで行くと周りの方に喜ばれますよ。
私も次回はデートや女友達と飲み会なんて時に利用してみたいと思います。