• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2016/01/25 10:00

皆様、こんにちは。
aro-di-lusso店長、megugotoです。


イベント文化国・ニッポンに住むものにとって、

忘れてはならないあの日が近づいて参りました!
そう、バレンタインデーです♪
美味しいチョコレートをプレゼントするのはもちろん素敵ですが、

私はこんなお菓子を本番前に試作してみました。

スタンプ入りのソフトクッキーです。


よーく見ないと分かりづらいのですが、

ハートのクッキーの真ん中に「LOVE」と入れてあります。
この文字、お菓子用のスタンプを使って入れてあるんです!



こちらのキット、紫のバーに小さなスタンプを好きなように並べて

焼く前のクッキーに押すと、文字が入れられるというスグレモノ。
私はソフトクッキーにしたので文字がうっすらとしてしまいましたが、

ベーキングパウダーなしのしっかりした生地にすれば濃く入ると思います。
スタンプを並べる作業は小さいパーツを逆文字にしながらやらなければなので

いささか面倒ですが、仕上がりは嬉しいこと間違いなし。
ぜひおためしを…。